2010/01/15

岐阜について


こんにちわ。お腹の空いた杉山です。

今回、展示会に参加する中では一番青い人間です。


作品としては主に映像作品ですが、最近は体験型の作品も制作しています。

今回は既存の映像記録(例えば、テレビ局の映像など)と岐阜を素材に、

作品を作っていこうと考えています。


岐阜県は地理的には本州の中心に位置しています。

大学生時代に「岐阜は関東か?関西か?」という話になりました。

関西の方としては岐阜は関東らしく、

関東の方としては関西らしいのです。

実際は中部地方だったり、東海地方だったりするので、

「関東?関西?」で判断するのは愚問かもしれません。

岐阜出身の私としては関東風、関西風などとされているもの(例えば、桜餅)が

どちらも楽しめる(どちらも食べれる)岐阜は良い所だと思います。


岐阜は曖昧な場所だからこそ、

新しい何かを見つけられる展示会にしていきたいです。


最後に、今年は暖冬らしいですが、

岐阜は関係なかったみたいですね。

ストーブで酒粕焼いて食べたい。





某学校から撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿