2010/01/14

雪とキャンプのこと

こんにちは☆

Gifu ART CAMPのメンバーで妖怪博士の河井聖子です!
これからよろしくお願いします!!

← 大天狗! 左下の小人が私です。

さて、私たちのキャンプ地がある岐阜市内は今頃雪景色なのかな〜?

冷え症でしもやけに毎年悩まされるから冬は辛いけど、雪は別です。雪大好き!
(女子のデザート別腹、と近い感覚)
雪の降る町でキャンプできるなんて、素敵すぎます。

雪合戦!かまくら作り!そりすべり!全部したいです。わくわく。

雪にまつわる妖怪といえば、雪女、白粉婆。雪入道、雪爺などなど。
冬も悪くないな〜。と思わせてくれます。

さてさて。
キャンプには生きるために必要なもの(こと)がいっぱいです。それしかない、とも言えます。
自分も自然の一部だ、と感じれるクリエイティブな行為。

とはいえ、したいと思ってもなかなか毎日キャンプはできません。
でも、街中に住んでいる私が唯一している、キャンプ的な行為があります。
それは、朝日と共に起きることです。これは、すごくいいですよ。
寝不足でも、忙しくても、心にゆとりが生まれます。ホント。
生き物である自分が、朝の光を本能的に必要としている感じです。

自然や大地を感じて生きていると、直感や感覚に敏感になります。
そうなったらもう、世の中は妖怪だらけです。
そんな妖怪たちに力を借りつつ、良いものを生み出していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿