2010/01/11

望遠鏡をゲットしました。

どうもこんにちは。田部井です。
プロフィールは各自がアップしたものの、制作の進捗をお伝えするのは小生が一番目。
今後、他のアーティストも書いていくと思います。
よろしくお願いしますね。

えーっと。 近頃の小生は「眺める」という行為に興味を持っているので、今回もその辺をベースにしてつくっていこうと思っています。
で、今回は遠くの物を見てみよう、と。
で、で、望遠鏡を寺田くんに貸してもらいました。


望遠鏡。。。(遠い目

小生は中学生ぐらいのときにちょっぴり天文少年だったので、心が躍ります。
寺田くんは「実家で兄が使っていたんで、そんなにいいヤツじゃないと思います」って言ってたけど、これ、ゼッタイにいいヤツだよ!
ただの三脚じゃなくて赤道儀つきだよ!?

ロマンだねぇ。。。(遠い目

展示まであまり時間がなくなってきましたが、まだまだ実験していかないといけないことが盛りだくさんです。





・・・一発目の投稿がこんなんでいいんでしょうか。
ま、がんばりまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿