2010/02/17

『岐阜妖怪教室』の中身って…?

立春と旧正月が過ぎても体で感じる季節は真冬…。

おはようございます!
妖怪博士の河井聖子です☆

小さな女の子がおひなさまの歌を、
しかも二番までご機嫌に歌っていました。
耳で感じる春のおとずれ。

バンクーバーもいいけれど、Gifu ART CAMPもね。
他のメンバーの制作も着々と進んでいるはず。

私はワークショップやらういろうやらの準備な毎日。
というわけで、『岐阜妖怪教室』です。

3月7日(日)の13:00と15:00の2回
時間 :約1時間、各30人
場所 :岐阜シティ・タワー43 1F “MERgE”
参加費:800円(お茶・お菓子付)

前半に岐阜の妖怪お話、
後半にその妖怪をモチーフにした
簡単なお菓子作りをします。

今回はみんな知ってる、あの妖怪。
神さまとしても、マスコットとしてもお馴染みです。

先日、相棒の今枝(お菓子作り担当・食育研究家)に
お菓子の試作を作ってもらい、味やビジュアルを
検討しました。
クオリティ高いです…!ボリュームもあります!

マクロビオティックですので、バターも卵も使いません。
市販のお菓子の甘さに慣れていると
少し甘みが足りないと思うかもしれませんが
素材の味、甘さがよくわかります。

楽しく学んで美味しく食べる。
3月7日は岐阜シティ・タワー43に来てください。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。名古屋のマッサージ嬢です^^
    覚えているかな?かよさんの友人です。
    店のブログ始めました。妖怪教室、お客様が興味津津
    で、告知入れたいのですが。
    良いかな?

    返信削除