2010/01/28

只今練り上げ中


佐部利です。
小田原に出張してきました。
私の作品を買って頂いた方のおうちです。古民家です。大切に床の間に飾ってもらい、この部屋で酒を呑みました。作家冥利に尽きる時間です。


年末に制作し、今、公開されている未来会館の光の茶室です。学校に出張WS等をして、100個つくりました。自然をキーワードに影絵の行灯です。これを集めて、小宇宙というか、自然の象徴である茶室をつくりました。


どちらも今の私の制作です。アートキャンプでの制作ももう少しせまってくると、イメージが固まりそうです。場所や仲間の刺激も当然あるのでしょうが、自分の中にあるアートとして感じるもの、テーマ、制作スタンス。それを、呼び起こし、確認し、表現していく時間になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿