2010/02/23

描くこととは


娘が喜ぶので、地面に大きな魚や動物を描く。一緒に動物園や水族館に行くことが多いので、思いのほか描ける。地面に思いっきり線を引いて、できた絵をみて大騒ぎして、こんなに楽しく描けたのは初めてだ。

世のサラリーマンの父親より、娘と一緒にいれる時間が今の私にはある。こどもには、思う存分、満足するまであそばせてやろうと心がけている。こどもの時間ですごしていると、ものやことの道理がよくみえたりする瞬間がある。最近の娘のブームは地上絵を描いて遊ぶことである。描くことイコール遊ぶこと。ラスコーの壁画も実はそんな動機で描かれてたらいかしてるなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿